330'×365DAYS

リアでの生活!(URLとタイトルが違うところは気にしないでおいて!)

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

去年の5月5日からずっとです。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDは好きな雑誌の名前からです。ニックネームは個人情報になるので…

03. うごメモの楽しいところは?

チャットとかができたり、楽しいメモを他の人とも共有できること。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

メタリックブルーです

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

自分のお気に入りの作者さんです。(たくさんいるので…)

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

作品だと…テレビ番組のパロとか音MADとかが好きです。

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色です!作者なら全員持っている星なので、たくさんつけばつくほどいい評価だと思っているからです。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジ色!うごメモのイメージカラーじゃないですか?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

人のために働いてる人に[+☆]!

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夕食後8:00~10:00のうち1時間ぐらいです。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日です!テスト前は100%出ませんが。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

チャンネルはあまり見ないです。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

1人です。IDは2人が持ってます。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

1回だけ…大変ですね。アレ。

15. スターは連打するタイプ?

まず1コつけてずっと残したいと思ったら連打!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

3ケタになったとき!

17. チャットはよくする?

最近は月2回ぐらい?

18. うごメモを作るのにかける時間は?

短くて1時間、長いと2、3ヶ月。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

小説。かな?

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

「オチ」と「ノシ」ですね。(毎年かw)

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「定」順位が安定してほしい。

22. うごメモでの思い出を教えて!

チャットで仲良くなった人と友になれたこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

みんなとリンクできる場所!

24. はてなで他に使っているサービスは?

アンテナ、ブックマーク、ブログ、グループ、ハイク、キーワード、人力検索、コピィ、セリフ

25. 好きなWebサイトは?

Youtubeとかwiki、Let’sLEGO。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

Youtube、wiki、ウェザーリポート、うたまっぷ、Let’sLEGO

27. スマートフォンは持ってる?

持ってないです。欲しいですが。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCです。

29. あなたの性別は?

男です。

30. 自分を動物にたとえると何?

リス!

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

2億5000万貯金、5000万使う(スターとゲームになるかも…)

32. いま好きな人はいる?

正直いる。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

口頭か電話。

34. カラオケでよく歌う曲は?

http://330iroirokangaeru.hateblo.jp/entry/2012/10/14/191917これ以外にも歌います。
(あくまで一部です。)

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

とりあえず慌てると思うw

36. 好きなお菓子を教えて!

いっぱいあるぅ~!

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ派!

38. サンタクロースに何をお願いした?

「お年玉を増やしてほしい」と。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

つけパンです!(2回派)

40. 目玉焼きには何をかける?

しょう油です。

41. 家族の好きなところを教えて!

仲のいいところ。年末は桃鉄やったりして。

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカ。ただ日本にいたいなあ。

43. 好きな色は何?

青です!

44. 好きなキャラクターは何?

ヨッシーとかノコノコとか。

45. 特技はある?

わかんないです。

46. あなたの長所は?

打たれ強いかな?

47. あなたの短所は?

固い。頭も体も。

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

  うごメモanswer×answer Live!THAT’SPARADiCE

 

50. 今ほしいゲームソフトはある?

エクストルーパーズ

51. 好きなテレビ番組は何?

27時間テレビ東京エンカウントVS嵐オールスター感謝祭

52. あなたの座右の銘は?

『いつも心にユーモアを』です。

53. 休みの日は何時に起きる?

早いと6:30、遅いと昼前。

54. 休みの日は何をしてる?

うごメモとか、宿題とか。

55. 甘党?辛党?

超甘党!

56. 苦手な食べ物はある?

里芋と納豆だけは…

57. 最近買ったマンガは何?

SKETDANCEの28巻

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝る。

59. 最近笑ったことを教えて!

エンタの神様とごきげんよう(さんまさんのSP)

60. いちばん好きなおでんの具は何?

厚揚げ!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

ネギトロ!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコを…

63. どんな部活に入ってる?

ソフトテニスと生徒会

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

運動会。音響機器に触れるし。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

他の魔法を使いこなす魔法。

66. あなたの宝物は何?

なんだろう…?

67. 飼っているペットはいる?

全く!

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

アマガエルなら。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

カツ丼!

70. 好きなスポーツは?

野球観戦。

71. 好きなミュージシャンは誰?

嵐、ゆず、いきものがかり、ポルノグラフィティ etc.

72. 2013年の抱負を教えて!

順位安定。

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

食べない…

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯める!

75. 好きな四文字熟語は?

日々進歩。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

吾〇!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海〇王!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

DSライン作ってやったぜぇ~

79. いま興味があることは?

…?

80. 自分の直したいところは?

短所。

81. どの季節が一番好き?

夏、冬以外。

82. 歯磨きは何分する?

2、3分くらい。

83. 家で料理をする?

基本しない。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

マンガの小説版とか。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

時と場合による!

86. 朝はすぐに起きられる?

あんまり。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネ!

88. あなたの得意科目は?

理科、数学!

89. 苦手な科目はある?

文系と社会が苦手(嫌いじゃないけど)

90. 将来なりたい職業は?

未だ不明。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1、2時間くらい

92. 大人になったらしてみたいことは?

時と場合による(2回目)

93. どんな習い事してる?

塾だけです。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初にガッツリ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

バスケを始める1年前。

96. 4年後は何をしていると思う?

勉強に追われてる。

97. 4年前の自分に一言!

頑張れ!

98. 4年後の自分に一言!

もっと頑張れ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

うごメモでやりたいことは?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

任天堂の岩田さんと宮本さん。

フリー素材 -SpiderWorks-